今こそ、ハピ復興の時! - スピア

2006/09/12(Tue) 17:19

とりあえず、先に下の記事を読んで貰えると助かります。

今、ハピ復興の為にやるべき事を色々考えてみました。
・ギルメンの整理&募集
・副ギルマスの整理&募集
・ギルハン、ギル戦、ギルソロについて

・ギルメンの募集・整理
新規に募集する場合、どのように募集するかを決めたいと思います。
今まで人づてがメインだったため、前例が無いのです。
皆さんの意見をお待ちしています。
・現在の募集方法
まず希望者にhttp://plaza.rakuten.co.jp/backroom18/
見て貰い、(今では多少内容が異なりますが^^;
これに同意して貰ってから、ギルドに"仮"加入。
同意する前にはギルド名は伏せておく(?)
それから書き込み&ギルハンへの2回で、正式加入となる。
・・って書いてたら、HPに載ってましたorz
http://hpns.web.fc2.com/ukeire.html
一応定員の半分になる8名を目安に募集したいと思います。
募集制限は服部さんので良いのでしょうか?
> メインであればlv問わず、サブであれば週1〜2回のギルド活動に参加できる方

また、メンバーが固定されてからあやふやなので、整理してみました。
長いので次の記事に書きます。
意見、異議等あればお願いします。

・副ギルマスの募集&整理
やはりギルドの中で重要な地位なので、
この際、休止中の方を一般に降格し、
活動しているメンバーから新たに募りたいと思います。

休止中メンバー:ステラさん、白珠さん、キャスウェイさん(?)

現在人事担当が不在なので、
臨時としてフクロウさんが副ギルマス人事担当に立候補しました。
マスター服部さんの承認があり次第、臨時副マスとなります。
のちに正式に人事担当を決めたいと思います。

そして、現在副マスの席は結構空いていますので、
ここに空席部分を書いていきます。

・運営担当 2名
運営担当はギルドハンティングその他のイベントの企画運営及びアイテム、ゴールドなどのギルド資産の管理を行うものとします。
ただし、ギルド戦争は担当しません。

・渉外担当 2名
渉外担当はギルド戦争の企画及び対戦相手との交渉や、他ギルドとの交流など、対外的な活動に携わるものとします。

・人事担当 2名
人事担当は副ギルドマスターやギルド委員の任免や、新規ギルドメンバーの加入、ギルドメンバーの追放などを管理するものとします。

どの担当も無くてはならない存在です。
興味がある方は服部さんかフクロウさんまでご一報ください♪

・ギルハン、ギル戦、ギルソロについて
新規加入者を増やす上で、重要なのがこの項目。
やっぱりせっかくギルドに入ったならギル戦したい!
と言う方もいるでしょうし、見直す時期になったのかなと思います。
運営担当としては、もう少しギルハンを増やそうかと思っております。

ギルソロについては、居る人同士で適当に組んでくださいなw

 
Re: 今こそ、ハピ復興の時! - 狩りフクロウ

2006/09/12(Tue) 23:43

ハピ2年目にしてやっと副になりそうなクロです。
さて、人事担当ということなのでそれについて書きます。

・Gvについて
Gvの回数はどれくらいがベストでしょうかね?
現在の戦力では野良は組めないので、人が集まり次第ってことになりますが、それでもしばらくは同じくらいの相手を探してってことになるでしょう。
それだとマスタが大変なのでせいぜい週2〜3回。
もしくはやらないかな。この辺はマスタとの兼ね合いもあるんで、はんぞも見たらいいかダメか書いといてね

・募集人員について
↑の書き込みの募集要項で書いてますが、メイン募集のみってことでOK?

以上が新規に人を探す前に決めておきたいことです。ご意見ヨロ。ちなみに基本叫びで募集しようと思います

 
メンバー表 - スピア

2006/09/13(Wed) 00:42

 作成してみました。
アイコンが灰色の人は休止届けの確認できた方。
四角い枠で囲ってあるのは同じ人が複数入れてる場合です。
そして名前が灰色な方が現在休止届けの確認が取れず、
尚かつ最近見ない方=追放対象です。

これらは全員に確認出来たわけでは無いので、
間違いの指摘がありましたらご一報下さい。直します。
HP管理の方はこれを参考にメンバー表を更新して貰えると嬉しいです

追放対象に選定されている方。本来なら人事担当の役目ですが、
追放処分に反対意見が出ない場合、追放となります。
ですが実際、人数の枠は余裕があるので、
無理に追放する必要も無いかもしれません。

更新日時:2006/9/26
Lv部分、加工頑張ってみたんですが、
途中から面倒くさくなって副ギルドマスター以下、白になっておりまs

 
Re: 今こそ、ハピ復興の時! - ちぇしゃねこ Home

2006/09/13(Wed) 02:52

えっと。休止中ながらレス。
まずキィコ=プシンちょん。(≠ジルさんなのです)
あとステラん=ナヴィガトリア。なのですょー。

それからキャスウェイ(=ヴァイスハイゼン)さんは「色々あって現在PC使用不可」(メッセのメッセージの所にこう書いてあるのでメッセでつながってる人は確認できるかと)らしいので、彼と直接話せるようになってからの追放がいいんじゃないかなっと…。
休止中の人からでしたっ。

 
修正・更新! - スピア

2006/09/13(Wed) 18:46

ちぇしゃさんどうもです。修正しました
キャスウェイさんは休止扱いと致しました。
Lvについては変動する物なので伏せました。

クロさんへ
Gvについては、今は週1〜2を保って、
人が増え次第回数を増やせば良いかと思います。
全然集まらない内から週3とかやっても他に迷惑かかりますし。。

それと人事担当としてやって貰いたい事がいくつか。
・ギルメンの整理
私がまとめましたんで、これを参考に。
休止副マスの降格と追放についての書き込みを行い、
その結果をマスターに報告、整理する。
・募集について
枠についてはサブでも積極的に活動していればOKかと。
この辺は仮加入の時点で判断しましょう。
叫び募集は問題ないかと思います。露店看板も良いかもしれませんね。
マスターとうまく連携を取って、人集め頑張ってください!
それと、副マス立候補者が出たら掲示板での審議もお願いしますm(_ _)m

頼んでばかりですみません。。では

 
Re: 今こそ、ハピ復興の時! - 狩りフクロウ

2006/09/14(Thu) 01:03

じゃあまあ、はんぞと連絡付き次第やるってことで。俺は大体深夜にいるからw

 
Re: 今こそ、ハピ復興の時! - はんぞー。

2006/09/14(Thu) 14:21

ぁわわ、ごめんなさい^^;テスト期間なんでINできなくなるって掲示板に書くの忘れてました。んでもって黒さんを副にして、休止中の副さんを一般にしとけばいいのかな?
募集については lv不問でメイン、サブ関係なく週1,2回の活動に出られる方 って感じかなと思っております。ぁ、GH充実とかもいれちゃいます?充実してるかはわかんないけど^^;
追放については、必要ならするしかないけど私あんま追放とか好きじゃないんでそこらは黒さんやスピアさんに任せます。
とりあえず明日INするんでその時話し合いしましょう!

 
Re: 今こそ、ハピ復興の時! - はんぞー。

2006/09/15(Fri) 13:50

んぁ、Gvについて書いてなかった^^;Gvはとりあえず1pt(8人)そろったら週1ペースで、最終的にもとの2回までには戻したいと思ってます。

 
いよいよですね。 - スピア

2006/09/15(Fri) 19:27

メンバー整理ご苦労様です。
副マスは現在のメンバーの中からではもうきつそうです。
後は新規の中から有望な方を選定するとしましょうb

後はゲーム内でー

 
100万クエ - スピア

2006/09/26(Tue) 21:07

 今となっては意味があるのかわかりませんが、
メンバー表の画像を更新しました。

ついでにカステラ・・じゃなかった、カスタークエに行って来ましたので、
SS貼っておきます。

メンバー表ですけど、アイコンがあるのなら、
文字の方はもうちょい細分化しません?
私なら知識槍ーとか。
物理と知識と支援とかだとわかりにくいのであれば、
ジャベリンランサ、とかスパイク剣士。ハイブリッドてのもありですねー

あくまで思いつきです。ご了承下さい。

 
Re: 今こそ、ハピ復興の時! - ナンバー3 Home

2006/09/29(Fri) 09:28

>スピア

私はそういうの好きです。
もっといっちゃえば、全員に「通り名」までつけちゃいたい気分です。
「赤い彗星」とか「麦わらのルフィ」とか「愛深きゆえに愛を捨てた男」とかね。

話をもどすと、そういうのは結局その人の中でのスタイルというか、傍からみてもわからないかもしれないこだわりの部分も非常に強いと思うので、(スピアはどうみてもジャベリン(突き)ランサだけどねw)自己申告・RS内でのやりとり・掲示板でのやりとりなんかから随時あげてくのがよろしいかと。

ちなみに私は「音速のイプノス!アリアンは夜の7時、ナンバー3」です。
訳すと、手が早いばっかですぐ寝る寝落ち魔という意味でしょう。多分。夜の7時のくだりはノリです。多分。

 
Re: 今こそ、ハピ復興の時! - スピア

2006/09/29(Fri) 22:32

>てんちょ

通り名ですか。良いですねb
でも誰が呼ぶのだろうか・・・?
一応そう言うのも募集しておきます?

とりあえず私は「黒風の知識槍スピア、いざ参る!」かな
略して黒風のスピア。読みはクロカゼ、です 多分。
何で黒風なのかは各自の判断にお任せします

inserted by FC2 system