サイト充実化の試み - ナンバー3 Home

2006/09/22(Fri) 11:19

ケバタキっていうか、静電気でほこり取るやつ、あるじゃないですか。
あれに最近はまっていまして、一日に数時間もいない部屋がエライきれいなことになってます。

機能性でいえば、もっとすぐれた掃除器具なんて掃いてすてるほどあるにもかかわらず、私に掃除をやらせるのは、極々簡単なケバタキだったりするのです。

「道具」というものには、その機能性以外に、なんかしら気持ちを高ぶらせる効果があるんですよね。

ハピネスのサイトをいじるに当たっては、なんかしらそんな、意味なくみたいような。そんなサイトになってくれればいいなと。思いつつ行っております。

 
Re: サイト充実化の試み - ナンバー3 Home

2006/09/22(Fri) 11:40

そんなわけで。
WEB担当になってからこっち、なんにもしてない私に反省しつつ、ハピネス公式サイトを活性化するべく、サイトリニューアルを行います。
あまりみなさんとお話する時間がないので、とりあえず、やる、反応みて、消すなり、改良するなりするっつー実施第一のやり方でやってこうと思います。

今回の変更点。

.瓮鵐弌璽據璽犬鮑新しました。
お互いのことはよくわかったほうがいいじゃあないですか。ということで、メンバーの詳細情報をガンガン入れ込んでいきたいと思います。
とりあえず、IN時間調査、自己紹介を元に作成しています。
画像は好きに入れてほしいので、別スレで募集します。

▲螢鵐
リンク更新しました。
希望あれば既存スレのリンク募集でどうぞ!

SEO
メンバー募集にあたり、極々簡単なSEO的な対策もとりましたのでなんだかタイトルが長くなておりますが、気にすんNA

い海譴らの試み
ひとつには、トップページにつくった「研究所」。

スピアのジャベリンテンペスト検証、フウロウ氏のLVあげ指南、旧掲示板のREDSTONEで覚えるENGLISH等等、我々は何気に優良コンテンツを持っております。
こういった部分を抜き出すのがこの研究所。
現在作成中です。


以上、とりあえず、この掲示板であがっていた内容などを私なりに解釈していれてみたつもりですが、こうしたほうがああしたほうがいいなどありましたらご遠慮なくこのスレへ書き込みをおねがいします。

 
Re: サイト充実化の試み - ジル・ドゥルーズ

2006/09/22(Fri) 11:49

掲示板は頻繁にチェックしております。ジルです。

なんだかトップページにアクセスできないようになってるみたいですよ?

 
Re: サイト充実化の試み - ナンバー3 Home

2006/09/22(Fri) 12:01

直りました。が!
なんだかうまくいってない部分もあるので日々なおしてきますよー
指摘おね

 
ご苦労様です! - スピア

2006/09/22(Fri) 13:56

いやはや、全くもって頭の下がる働きです!
さぁ、後は指摘もといケチをつければ完成ですね。

・まずウィザードのアイコンのアップロードに失敗?しているようです。
・リトルウィッチの表記がリトルとウィッチで混在しています。
・悪魔とリトルウィッチのアイコンがありません。
そちらの手元に無ければここにアップしますよー
・リンク集で旧サイトとキャスウェイさんのブログ、
それにアジアの花とREDSTONEのひみつきちのアドレスが多少間違っています。
・メンバー表のタイトルが無題ドキュメントになっています。

こっから細かいとこ。
・メンバー表の焔龍さんに☆マークがついていません。
・マスターのサブは魔導がWIZです。聖者は恐らくBISです。
・焔龍さんのサブは傭兵。が剣士、ニョロがWIZです。
・蒼竜窟さんが蒼龍窟になっていて、
サブのアイコンは剣士なものの、文字の表記がありません。
・エオさんのサブは他にもメアン、マルカスが存在します。
・一般ギルド員の表記がありません(不要か?
・休止中の表記が少ないです。
・最後に、私のリンクをsupiaからspearにして、サブに無しと記入してくd(蹴

書いてる間に色々更新しましたねぇ。
後は白珠さんのサブがちぇしゃねこさんだったりするけど・・・
今ギルドにいないからこれでも良いんかな?
それとてんちょの日記とふれみーさんの日記、
後ちぇしゃさんの日記を良ければリンクに加えて欲しいのですが・・
もう一つ、勇退ギルメンとかメンバー表に残してみませんか?
数が膨大になりそうな気もしますが。。

とりあえず、ここまでで。

 
Re: サイト充実化の試み - 焔龍 Home

2006/09/22(Fri) 20:07

えと、自分のキャラだけど、ふもっふ傭兵消して、
サブ れもんすかっしゅ
職業 シーフになりました。(ふもっふ。はまだいるよ。
あとニョロはWIZじゃなくて犬ね。
ついでにニョロのメインギルドアートルムももしよければリンクに・・・。
http://www.geocities.jp/shikkoku_tubasa/wind_of_jet-black.html

 
Re: サイト充実化の試み - はんぞー。

2006/09/22(Fri) 20:47

わぁすごいなぁwなんかミンナがんばってるから私もなんかしないといけんね^^;

 
Re: サイト充実化の試み - ナンバー3 Home

2006/09/23(Sat) 02:16

スピアつっこみありがとう。
だいたい直しました。
アイコンUPしてくれると助かります。

リンクは一応自己申告でいれようかと思います。
たとえば私のブログなんかはまるで更新してないからちょっとだすのなんだしねww
あ、アートルムはいれときましたぜ。

勇退ギルメンいいねb
殿堂入りみたいなの。
ただこれはある程度明確な基準がないと不満にもつながっちゃうだろうから、そこは考えないといけませんね。
やりたいかやりたくないかでいったら、すごくやりたいけれども。

ちょっとちょっとですが、更新していきますんで、みなさん、つっこみ、ご意見、アイデア等々よろしくおねがいしますねー

特にキャラ画像は手持ちのSSからひっぱりたいけど何気にいいのがなさすぎる!!ので大募集中。

 
Re: サイト充実化の試み - ナンバー3 Home

2006/09/23(Sat) 03:15

なんだかRS入れませんw
サイト充実に力がはいりますw
とはいえもう寝ますがねb

研究所UPしました。
ジル元老の英語講座は編集に時間がかかりそうなので、次回更新と一緒にやります。
その他新旧掲示板の中の優良コンテンツは勝手に拾い上げてUPしていきますので、差し止め希望の方は私まで。

以下次回予告。

今ギルドの課題として新規メンバー募集というのがありますので、ギルドの内容というのは公開してわかりやすくしておくにこしたことはありません。

ので、修正・加筆・加画像は別としての次回更新は、

.ルドレベル・ギルドスキルの明記
▲ルドメンバーの職種内訳

を乗っけてこうと思います。
これ、来週中30日までに更新します。

最初に言ったとおり「実施ベース」で進捗重視でやっていきますので、ご意見ご感想ご指摘ご批判等々あればガンガン頼みます。

 
Re: サイト充実化の試み - ジル・ドゥルーズ

2006/09/23(Sat) 17:35

 あの、画像がデカルトなんですけど・・・・w

一応ジル・ドゥルーズの画像アップしときます。

 
アイコン:悪魔 - スピア

2006/09/24(Sun) 19:44

 まずはひとつ。

 
アイコン:プリンセス - スピア

2006/09/24(Sun) 19:46

 ちっとピンぼけ・・・(汗
ごめんなさい。m(_ _)m

 
アイコン:リトルウィッチ - スピア

2006/09/24(Sun) 19:49

 ラスト。
こんなもんで大丈夫ですか?

 
追加 - スピア

2006/09/29(Fri) 22:24

 ・リンク集のアドレスの問題があるのは現状キャスウェイさんのトコだけみたいです。
・蒼竜窟さんのリンク部分が龍になってます。
・ダルクさんのイン時間、"祖父宅"ってのは削った方が良いかな。と
休止中だった気もしますが・・・
・蒼竜窟さんのサブに蒼竜珠(テイマ)と、
ふれみーさんのサブにふれみ(WIZ)を追加お願いします。(アチャも居た気がしますが)

ついでに代理で蒼竜窟さんのSS貼っておきます。
次の返信でふれみーさんのもアップしますね。
こっちの方が良いなーって、個人的な判断なのはご了承下さい。
流石にカスターは・・・w

 
盾剣士ふれみー - スピア

2006/09/29(Fri) 22:27

 見よこの勇姿。(ブログ内のを勝手に編集しました。。

私の分もいつかアップします。

 
Re: サイト充実化の試み - ナンバー3 Home

2006/10/23(Mon) 02:02

とある事情でネットにすらあんまり接続していませんでしたが、明日より復活します。
遣り残し事項とっとと片付けてとっととINしますわ。今日は寝るけどねw

 
Re: サイト充実化の試み - ナンバー3 Home

2006/11/27(Mon) 04:25

お久しぶりです。
仕事にかまけてまったくこっちにきていませんでしたら、だいぶメンバー変わっていたので修正いたしましたの。
すっかり世情に疎くなってしまったので、メンバーページでおかしなところなどありましたらご報告おねがいいたします。

inserted by FC2 system