サイト管理者募集! - ベヒシュタイン

2006/07/09(Sun) 22:22

ニューサイトの管理者を2名募集します。
管理者に選ばれると、もれなく「福マ●」の称号が与えられます!
仕事内容は、ホームページの更新…ぐらいか。
そんなに量は多くないので、やってくれる人ぼしう。

 
Re: サイト管理者募集! - はんぞー。

2006/07/09(Sun) 22:44

管理って何やるんでしょう?w

 
Re: サイト管理者募集! - ちぇしゃねこ Home

2006/07/10(Mon) 05:20

…HP関係のことについてはまるで知識がないので…パスさせていただきま。。ごめー(ノД`゜

 
Re: サイト管理者募集! - ベヒシュタイン

2006/07/13(Thu) 23:21

サイト管理とは!?
まあ、掲示係みたいなもんかな。
新しい情報が入ったらそれをホームページに反映させる。
ちなみに、ゲームがメインなので、掲示板はともかくとして、ホームページの更新に追われることのないような内容にしておくのも大切ですね。

まずはホームページを作るソフトが必要です。
知識のある方はFTPソフトだけでも十分ですね。
で、
.魯圍硲个離如璽燭鬟瀬Ε鵐蹇璽匹垢襦
更新作業チクチク
アップロード
いじょ。
ま、慣れればなんてこたない作業です。

 
Re: サイト管理者募集! - キャスウェイ

2006/07/14(Fri) 16:13

まぁ一応他にやってくれる人がいないようならやってみてもかまいません。

 
Re: サイト管理者募集! - ベヒシュタイン

2006/07/17(Mon) 01:44

半蔵氏にやっていただこうかと思ったら「作成ソフト」がないことが判明しました。
なので、ナンバー3氏とキャスウェイ氏にやっていただこうかと思いますがいかがでしょうか。
賛否のカキコよろー

 
異議はありません。 - スピア

2006/07/17(Mon) 18:27

私も一応知識はありますが、何分忙しい身でして。。
ベヒさんも復活(?)されたようですし、
ハピが盛り上がっていくのに期待しましょう。

 
Re: サイト管理者募集! - ナンバー3

2006/07/21(Fri) 01:15

あい!やりますよー
て、こないだRS内でそんな話になりまして、
パスとIDメッセで送ってもらいましたがなんだかうけとれんかったのです。
再よろで^^

 
Re: サイト管理者募集! - はんぞー。

2006/07/21(Fri) 11:15

みなさんがんばって!!私には応援しかできんwキャス君とてんちょさんなら安心ですねb

 
Re: サイト管理者募集! - ベヒシュタイン

2006/07/21(Fri) 23:51

No3、ラジャ!
はんぞー。すまんね。フリーソフトには扱いやすいものがなかったので仕方なかただすよ。

 
Re: サイト管理者募集! - キャスウェイ

2006/07/24(Mon) 13:01

ベヒ様サイト管理者の件しかと了解したであります。
パスとIDもきちんと届いたのでここで報告しときます。

 
Re: サイト管理者募集! - ベヒシュタイン

2006/07/25(Tue) 19:19

ちなみに、この掲示板も管理するわけですが、方針はこんな感じです。

GVのお知らせや、単発モノの企画など、一時的なものは、事が終了してから1か月したら消す。
¬魍篳担や方針など、大事なことは、プレスリリースにコピペして、1か月過ぎたら消す。

こんな感じでどうですか?
ようは、「終わったら消す」ということです。
なので、単発でやる場合は、どんどん新しいスレを立ててください。
その方が読むのも楽かと思います。
自己紹介の内容も、そのうちHPに反映させようと思います。
それはまた別スレで。

 
Re: サイト管理者募集! - ナンバー3 Home

2006/07/27(Thu) 01:18

了解。
なにぶん私、多くの皆さんがお休みのときに忙しいお仕事なので、深夜にうごめく蟲みたいな存在ですから、あんまり企画には参加できませんけど、そのブンこういうお仕事はバリバリやらさせていただきますぜ。
なにげにリアルでも会社の「WEB管理者」だしw

↑いいと思います。
とりあえず、リンクや自己紹介はある程度あつまったらのっけていきたいですね。そこからでしょうか。

あ、パスとか届きましたんでありがとマスター。
まずはいじってみます。

 
Re: サイト管理者募集! - キャスウェイ

2006/07/27(Thu) 11:39

そういえば、今サイトの背景真っ白ですよね。
それは少し殺風景なんでやっぱ何かに背景変えたいですねー。
でも、自分の器量で背景決めるのはどうかと思うんで、ハピサイト背景募集!なんてするのはどうでしょう?

 
Re: サイト管理者募集! - ベヒシュタイン

2006/07/29(Sat) 07:34

早速いくつかのアイデアが出ているようですね。
イジッっていて「お、これいいじゃん」てのが見つかったらUPしていいですよ。
思いついたらすぐUPで。リンクとかもね。
そのほうが活気があるしね。
ワシは個人的に色気より軽さ重視なので、殺風景ですが、拝啓募集もよかですね。規格決めてこんな感じで、UPは掲示板に。みたいな。
初めての人にもやりやすいようにとなるべく簡単に作ってありますが、二人とも慣れてるようなので、レイアウトとか変えてもいいですよ。

 
Re: サイト管理者募集! - ジル・ドゥルーズ

2006/11/30(Thu) 13:09


以前のベヒの書き込みで、

----------------------------------------------
ちなみに、この掲示板も管理するわけですが、方針はこんな感じです。

GVのお知らせや、単発モノの企画など、一時的なものは、事が終了してから1か月したら消す。
¬魍篳担や方針など、大事なことは、プレスリリースにコピペして、1か月過ぎたら消す。

こんな感じでどうですか?
ようは、「終わったら消す」ということです。
なので、単発でやる場合は、どんどん新しいスレを立ててください。
その方が読むのも楽かと思います。
自己紹介の内容も、そのうちHPに反映させようと思います。
それはまた別スレで。
----------------------------------------------

というのがありましたが、掲示板の整理は全然されてないですよね。
そこで私が掲示板の管理をやろうかと思うのですが、いかがでしょう?

現時点でギルド元老なので、副マスのポジションはいりません。

 
Re: サイト管理者募集! - はんぞー。

2006/11/30(Thu) 21:36

もちろん異議なしです〜。てんちょさんやヴァイス君の消息がいまいちつかめないのでありがたい限りです^^

 
Re: サイト管理者募集! - ちぇしゃねこ

2006/12/01(Fri) 02:35

私も賛成だなぁー。
ヴァイスさんの消息がつかめないからねぇ…。
ジルさんが時間とれるようなら、適任であると思うw

 
Re: サイト管理者募集! - ナンバー3 Home

2006/12/04(Mon) 09:10

消息不明の私です。
現状しばらく多忙でおっついておりませんので、先生にやっていただければ非常に助かります:;

あとでパスとか送りますネ

inserted by FC2 system