噂のファッションチェック。 - スピア

2006/10/11(Wed) 23:41

ギルチャで顔合わせして良くお話するのだけど、
実はあの人はどんな装備なんだろう?どんな戦法持ってるんだろう?

私の装備はこれで大丈夫かな?何かが欠けてるのかな?
実は俺、こういう戦い方するんだ!

そんな感じのツリーです。
テンプレを某サイト様から無断転載しました。
意見とか質問はできればゲーム内でお願いします。
ここを装備晒し専用にしないと長いしばらけそうだし。。
勿論ここでの意見もおっけーです。
↓テンプレート
【職レベル】(Lv)
【武器1】
【武器2】
【左上1】
【首1】
【頭1】
【耳1】
【腰1】
【手1】
【鎧1】
【足1】
【指1】
【指2】
【指3】
【指4】
【指5】
【指6】
【指7】
【指8】
【キムチ】バッチとか。
【キムチ】無い場合は省いて良いです
【キムチ】


【HP】
【CP】
【攻撃】
【防御】

【 力 】
【敏捷】
【健康】
【知識】
【知恵】
【威厳】
【 運 】

【補正】職スキル+
【補正】職スキル+

職1スキル
スキル名 Lv
職2スキル
スキル名 Lv
スキル補正はここでは省いてください。

【キムチ利用】ありor無し
【コメント】

てきとーで良いです。おおよその数字で判断できます。
別スレの売りますどうぞ!と提携していけると良いなぁ・・・
http://bbs10.fc2.com/php/e.php/hpns/?act=reply&tid=261703

 
まず私から、お手本 - スピア

2006/10/11(Wed) 23:43

【職レベル】知識槍娘(Lv105)
【弓1】戦闘用の弓
【槍1】ボア・クラン
【槍2】セヴァーファイル(+1)
【矢1】スタビライザー
【首1】スカルネックレス(10%) 薬回復266%
【頭1】花冠 HP+60 知識+9
【耳1】ダブルイヤリング CP+71 CPボーナス1% 自動リロード
【腰1】ベルト 力固定
【手1】槍投擲機 知識比率(1/10) 傭兵
【手2】スクリューフライアー
【鎧1】ウッドアーマー(4,26) 攻撃速度19%
【鎧2】ウッドアーマー(6,28) 眠り抵抗67% 致命打率4%
【足1】レザーシューズ 浮遊 低下系抵抗40% 敵逃亡
【指1】バトルリング 抵抗% 土攻撃Lv1 敏捷+3
【指2】バトルリング ノックアウト 集中力7%
【指3】バトルリング 力+5 光攻撃Lv2 CP効率11%
【指4】リング(5%) 不可視Lv1
【指5】スタンプリング(+8) 火抵抗10% 自動リロード 風抵抗15%
【指6】スタンプリング(+10) リロード速度54%
【指7】スタンプリング(+10) 光抵抗5%
【指8】スパイラルリング(7%) 健康固定

【HP】324
【CP】399
【攻撃】23~55
【防御】 20

【 力 】110 固定
【敏捷】129+48
【健康】87 固定
【知識】186+30
【知恵】10+12
【威厳】110+42
【 運 】130+12

【補正】ランサ+4
【補正】アチャ 0

突き Lv50
ジャベリンテンペスト Lv10
ブレイキングポイント Lv18
スピンアライジング Lv6
信念 Lv39

エターナルプロジェクター Lv10
インターバルシューター Lv30


【改良予算】無し
【キムチ利用】ステータス再分配巻物のみ
【コメント】ジャベリンテンペストを主力に使います。
インターバルが降ってきた時にCPを獲得できるので、
CPを消費するジャベリンと相性が良いです。
エタナも弓以外の全身の属ダメ以外のOPが乗るので、
セヴァーのスタンが現状かなり強いです。
これらのスキルがジャベリンで一斉に発動するため、
敵に近づかれる前に頑張って倒すスタイルです。
鎧はいつかサンダーに変えて槍をボア一筋になる予定です。
ボアのUエンチャはダメ%と毒のつもりなのですが、
後1OPは何をエンチャしたらよろしいでしょうか?
また、現状攻撃力不足に悩む事もあります・・・
再振りは威厳固定が手に入り次第したいと思います。
どうか適切なアドバイスをお願いしますm(_ _)m

 
Re: 噂のファッションチェック。 - はんぞー。

2006/10/12(Thu) 21:03

なんか面白そうだからやってみるw
【職レベル】(Lv)シーフ149
【武器(通常時)】フランシスカ 攻撃lv4 無限弾
【武器(ソロ時)】バトルチャクラム 攻撃lv4
【首1】スカルネックレス 最大cp効率lv4 cpボーナスlv1
【頭1】偉い兜 防御効率lv6
【背1】ケープ 防御効率lv5
【腰1】鎖輪のベルト hp効率lv4
【手1】武道グローブ リロード速度 攻撃速度lv1
【鎧1】コンポジットアーマー
【足1】レザーシューズ hp効率lv4
【指1】レザーリング 防御効率lv1
【指2】レザーリング 防御効率lv1
【指3】レザーリング 防御効率lv1
【指4】リング 防御効率lv2 光属性抵抗lv1
【指5】スパイラルリング 水属性抵抗lv1 決定打抵抗 暗闇
【指6】セッティングリング スタン抵抗 薬回復lv2
【指7】スカルリング 自動リロード
【指8】レザーリング 防御効率lv1 光属性攻撃lv2 闇属性攻撃lv2
【HP】826
【CP】372
【攻撃】38〜140
【防御】290

【 力 】162+19
【敏捷】154+20
【健康】257+16
【知識】10+16
【知恵】5+16
【威厳】80+20
【 運 】162+16

【補正】シフ+4
【補正】武道家+0

職1スキル
スローイングダガーLv12 ポイゾネスダガーlv8 ダブルスローイングlv50 ダブルターゲットlv6 ダーティフィーバーlv35 ディテクトグループlv18 シャドウスニーキングlv3 マウストラップlv18 ディザームトラップlv12 ブービートラップlv6 エクスプロージョントラップlv1 トラップ探知lv10 足音探知lv18 隠し扉探知lv6 シックスセンスlv50 ロックピックlv12 アンロックドアlv12 ピックポケットlv1
職2スキル
正拳突きlv3 肘撃lv6 貫顎lv3 蹴りlv12 回し蹴りlv18 かかと落としlv6 後ろ回し蹴りlv12 とび蹴りlv3 三連まわし蹴りlv3 防御lv18 回避lv4 仰け反るlv3 気合lv12 怒号lv6 分身lv3


【キムチ利用】なし
【コメント】
まぁ中途半端なシフでございます。スキル書くのつかれたぁww

 
恥ずかしい。。 - シルメリア

2006/11/23(Thu) 01:19

【職レベル】(Lv)アーチャー144
【弓】重い弓+攻撃lv6
【矢】火の矢+火属性攻撃lv3攻撃lv2【無限】
【首1】スパイスカラー+最大HP11
【頭1】鉄の帽子+防御効率lv6知恵lv2致命打抵抗
【耳1】チェーンイヤリング+薬回復lv3攻撃lv2CP減少速度lv2
【腰1】強化ベルト+最大HP効率lv3
【手1】チェーングローブ攻撃lv4
【手2】皮のグローブ+攻撃速度lv2
【鎧1】チェーンメイル+威厳固定
【足1】鮫シューズ+最低攻撃lv1防御効率lv6
【指】レザーリング+防御効率lv1×8


【HP】560
【CP】275
【攻撃】57〜227
【防御】168

【 力 】440
【敏捷】176
【健康】136
【知識】20
【知恵】22
【威厳】固定98
【 運 】13

【補正】アーチャー+4
【補正】ランサー+0

職1スキル
 スナイプLv54
 テイルチェイサーLv39
 マシーンアローLv54
 ビットグライダーLv5
 集中Lv10

 

【キムチ利用】無し
【コメント】
 ステータスは付加付です。スキルですがスナイプ、テイルチェイサー、取るための必要スキルだけとってます。今はミラーメラーミスト?頑張ってるんですがまだ到達してないので書きません。。
 後は何を目指して育ててるかは私にもわかりません。アドバイスある方いましたらお願いします^^

 
多分暫くLvと装備に変動ないだろうから - ちぇしゃねこ

2006/11/23(Thu) 01:53

<Gv装備編>

【職レベル】 ビーストテイマーLv195
【武器1】 移動速度Lv4 竹笛 or ハイコンパス
【肩刺青】 攻撃Lv2(+6%) 最高攻撃Lv3(+4) 混乱抵抗(34%) 微風紋様の肩刺青
【首1】 薬回復Lv2(246%) ペンダント
【頭1】 防御効率Lv8(92%) 兜
【耳1】 HP効率Lv5(58%) イヤリング
【腰1】 狂気(89%) 防御効率Lv6(56%) 鱗ベルト
【手1】 防御効率(32%) チェーングローブ
【鎧1】 防御効率(93%) ドラゴンスキンアーマー(+18)
【足1】 移動速度Lv4 クロスシューズDX
【指1】 セッティングリング5% アイテム自動リロード 水属性攻撃Lv2 最大HP効率+8%
【指2】 セッティングリング5% 最大HP効率+11% 武器交換速度+44%
【指3】 セッティングリング5% 最大HP効率+10% 闇属性抵抗+9% 水属性抵抗+6%
【指4】 セッティングリング5% HP+15 混乱抵抗+70%
【指5】 セッティングリング5% 呪い抵抗+46%
【指6】 セッティングリング3% 呪い抵抗+42%
【指7】 セッティングリング5% 決定打抵抗+72% 闇属性攻撃Lv1
【指8】 セッティングリング5% タゲ回避 最大HP効率+7%


【HP】 1659
【CP】 254
【攻撃】 30〜51
【防御】 1003

【 力 】 100
【敏捷】 33
【健康】 608
【知識】 28
【知恵】 223
【威厳】 31
【 運 】 108

【補正】テイマ+5(ペンダント込みで+6、ハイコンパス使用で+7)
【補正】サマナ+0

テイマスキル
 攻撃命令・励ます・風雨 Lv50
 唐辛子 Lv44


【キムチ利用】なし
【コメント】
  相手によって使い分けるものも多々ありますが、基本こんな感じでGv出てます。
  Lvを1上げて、靴をクロスシューズDXに戻しました。ハイコンパスを使うことでネクロにも対抗できるように。
  今は唐辛子マスタ狙い。次に誉めるをマスタ予定。
  お金に余裕が出てきたら肩を団長にして、首をHP効率にしたいですね。


<狩り装備編>

【武器1】 移動速度Lv4 竹笛 or 知恵比率上昇Lv2 竹笛
【肩刺青】 移動速度Lv1 白い紋様の肩刺青
【首1】 ペンタサークル
【頭1】 名手 花冠
【耳1】 防御効率Lv4(24%) イヤリング
【腰1】 狂気(89%) 防御効率Lv6(56%) 鱗ベルト
【手1】 運比率上昇Lv2 格闘用グローブ
【鎧1】 防御効率Lv9(107%) 最大HPLv8(+56) 知恵Lv6(+12) ハーフプレートアーマー(+13)
【足1】 防具破壊(15%) 移動速度Lv4 メタルシューズ

【コメント】
  運キャラでもないのに悪あがきで運比率つけてたり。知恵も経験値1万の相手だと200くらいは違います。笛を変えるとね。私の趣味が強くでている狩り装備。指は基本変えはしません。
  運キャラにしちゃいたい今日この頃。

  最終更新 06/11/26

 
Re: 噂のファッションチェック。 - えおまいり

2006/11/23(Thu) 02:24

【職レベル】うぃざーど(Lv212)
【武器1】山登り杖DX 攻撃速度Lv1(18%)
【左上1】キャストアイ紋章のブローチ 魔法使い
【首1】スパイクカラー 最大HP効率Lv6(77%) 敏捷Lv7(+19)
【頭1】冕冠 最大HP効率Lv5(60%)
【背1】ローブ 知識Lv4(+6)最大HPLv10(+141)CP減少速度Lv1(9%)
【腰1】鎖輪のベルト 防御効率Lv4(17%) 健康Lv10(+98)
【手1】手首保護帯 攻撃速度Lv1(19%)
【鎧1】クィレス 最大HP効率Lv5(49%) 自動リロード
【足1】草鞋 防御効率Lv2(9%) 力固定(98)
【指1】レザーリング 水属性抵抗Lv2(14%) 風属性抵抗Lv1(9%) 最大HP効率Lv1(10%)
【指2】レザーリング 水属性抵抗Lv2(12%) 力Lv2(+3) 最大HP効率Lv1(10%)
【指3】スパイラルリング(4%) 薬回復Lv2(197%) 後退転倒抵抗(51%) 力Lv2(+3)
【指4】バトルリング 魔具入手(9%) 知恵Lv3(+5) 呪い抵抗(70%)
【指5】リング(10%) 致命打抵抗(60%) 土属性攻撃Lv2(1~3)
【指6】リング(1%) 威厳固定(103) 闇属性抵抗Lv1(9%)
【指7】リング(6%) 不可視Lv2 土属性攻撃Lv2(1~4) 変身速度(72%)
【指8】リング(5%) 火属性抵抗Lv2(11%) 最大CPLv1(+1) 最大HPLv4(+13)


【HP】1374
【CP】349
【攻撃】44~57
【防御】82

【 力 】96固定
【敏捷】5+31
【健康】10+156
【知識】1080+14
【知恵】20+13
【威厳】103固定
【 運 】5+8

【補正】WIZスキル+7
【補正】犬スキル+0

WIZスキル
 エンチャ・ヘイスト Lv50
 アースヒール Lv5
 フォーベガチャージング Lv48
 チリングタッチ Lv1 (w 

【キムチ利用】なし
【コメント】
(´・ω・)y--oO○ エトー・・・
Gv用装備なのですが…抵抗系がまったくないのですね…(´・ω・`)
ちょこちょこ探してはエンチャするんですが、成功したら売ってしまう私…(ノ∀`)
とりあえずお金も残り少ないので頭をHP効率Lv6にしたいですね…
支援装備と比べるとエンチャ付加もスキルLvもぐっと下がっちゃうんよね…そこはレベル上げるしかないかなぁって感じ。
以上でーす


修正@11/25
レベル欄が2個あるのを修正^w^;;;
バフォ部屋寄生したのでレベル上がった分ステ修正
装備は変わってないですーww
抵抗ないってのは低下系ですね…w
リング10%のが( ゜д゜)ホスィ…
エンチャしまs(ry

支援(PT寄生)装備もやったほうがいいのかしらんw

 
Re: 噂のファッションチェック。 - 黒フクロウ

2006/11/23(Thu) 05:46

デラねみい。とりあえずシルさんがコメント欲しいそうなので頭でっかちの俺が書きますね。

まず大事なのが致命打抵抗ですね。コレは頭でいくらか保持してるのと、スパイクカラーの分でほどほどにあるので、恐らく大丈夫でしょう。70〜80もあればほとんど食らいません。ですが、自分的には指で70近くはめて指1個でかせいでしまって、頭はさらに防御の高い頭かHP効率頭をつけることをお勧めします。

ギルド戦編(致命打は狩りでも必要かと)

威厳固定は指でかせげるので、90固定付近でいいなら今ありますので上げます。100↑が欲しいならこないだGHで出たのでスピアに聞けば貸してもらえるでしょう。コレ早い者勝ち。んで防御が高い鎧か、HP効率の鎧を付けましょう。

首は現在のLvならいい感じ!
耳もできればHP効率に変えましょう。狩りはこれでもいいですけど
腰は今の健康だとHP効率の腰より健康Lv10の腰の方が防御もHP上がっていい感じ

抵抗関係について書きますね。必要な順番で書きます

1、呪い抵抗
狂気(Lv2以上のスキルが使えなくなる)を食らうとなんもできません。BISさんが無事なら10秒くらいで回復できますが、無いと苦しみます。ちなみに抵抗100%あれば基本食らいません。*後述

2、低下系抵抗
今ネクロさんが超嫌らしい攻撃をしてくるため、低下抵抗は結構必須になってます。コレが低いとコールド食らって遅くなったり、魔法防御が下がったり、ブレ、エビが外され暗闇になったりとそれはもうむごいことになります。ネクロは毒舌でこっちの抵抗を下げてくるので、絶対食らいたくないなら160%↑の低下抵抗を用意しましょう。同じ理由で狂気も絶対に食らいたくないなら呪い抵抗も160%↑用意しましょう(ネクロが60下げてくる)

異常抵抗
これは余裕があれば。BISのブレの異常抵抗が高いのでコールド、混乱等はくらいませんが暗闇はブレあっても食らいます。また、BISが居ない時に異常系を相手がしてると相当きついです。てか死ぬ。暗闇を食らいたくない人、BIS居ないでも生き残りたい人は頑張って揃えて下さい。

属性抵抗
Gvで大事なのはエンチャの火抵抗ではなく、氷雨、ドラゴンツイスターからくる水抵抗です。メテオ連射してくるWIZはあんまし居ません。
ミラーは全員掛けられない時もあるので、アーチで計算すると全属性+80くらいです。でもギルド戦のマップによっては抵抗-45%とかもあるので、素で火、水30〜40%用意するのが理想です。抵抗89%と抵抗90%では痛さが全然違いますよ。

番外編
全異常抵抗
これは、呪い抵抗、低下系抵抗、状態異常抵抗がすべて抵抗できる夢のOPです。致命打は別。
一部のU意外では大きな抵抗%は付きません。全異常抵抗DX指とかは高くて買えない。例を挙げると
アメジスティ(45%)
ブルンの紋章(40%)
ジェノスター(55%)
などです。全異常抵抗と状態異常抵抗はまったくの別物です。

さて、抵抗について長々と書きましたが、ぶっちゃけこんなの強くなってから考えればいい気もします。全部揃えると高いし、BISしっかりしてれば待てば直るし。(相当きついけど)指を全部HP10%にすれば80%稼げるわけだしね。お好みでどうぞ〜。

狩り編
火力重視でおk!

スキルに関してですが・・・スナイプテイル!!
ガチであこがれますね。時代の逆らったアチャを選択するのはマジ尊敬します。(俺いつも量産型)

スナイプテイルアチャならエンチャの乗りが悪いので致命打、決定打重視。もしくはダメ重視がいいですね。頭や手にたまに付いてます。投擲機だと致命打10%↑とかのすごいOPが付くこともあります。スクリューフライヤーなんかを間違って入手してしまったら、そっちがいいです。
首は威厳固定100できるなら骨首の10%装備しましょう。火力が飛躍的に上がります。首は基本骨首。

テイルは昔挑戦したことあるのでそこそこ知識が。
テイルが発動するスキル
・射掛ける
・スタートリングライナー
・スナイプ
・スカルペネトレータ
・ブラインドシンカー
・シーカーアロー
・ビックスパロー
の計7種。ガーディアンポストはダメ乗らないから却下w

テイルはスキル+入れて43で止めましょう。なぜならそこで丁度10発だからです。こっからはスキルポイントがもったいないです。
今はゴアスパウトが今安いので、できればゴアがいいです。ゴアは
・CP獲得40%で無限にスナイプテイル
・HP回復(4%だっけ?)
が超魅力。ぜひ

・これからは・・・
マスタークエしてたっけ?してるならもうテイルは振らないでもいいかもしれませんね。ジャアコレカラドウスンノ?
・ビックスパロー+テイルで敵を一撃で倒す
・ゴア装備してスナイプでCP獲得してスカルペネトレーター。スカルネックレス等の即死%が付いた物付けて即死狩り
・MMMを振る
などです。

以上が改善点およびこれからの展望です。俺でよければいつでも誰でも相談に乗りますえ。
疲れた・・・

 
Re: 噂のファッションチェック。 - 黒フクロウ

2006/11/23(Thu) 05:53

書き忘れ。矢はアルバトロス(致命打、決定打共に+10%)がいいですよ。
ちなみにギルド戦で大活躍したいならそのままインタービット。スナテイも極めればかなりハイパワーです。(Lvいくつになるんだって話)

 
Re: 噂のファッションチェック。 - スピア

2006/11/25(Sat) 01:48

でもちと眠いから後で修正するやも。
とりあえずシルさんのおかげで大分賑やかになりました。
勝手に謎の綴り物のネタにさせていただきまs

> マスター
スキルは主に使うメインスキルのみの記載でお願いします。
それと、OPは具体的な数値を書いて頂けると助かりますね
スキルを見た感じ、貯めてダブルスローイング、場合によってDFのように見受けます。
ただ、装備やステを見る限り、ギル戦特化かと思えるぐらい防御とHPがありますね。
まず死なないでしょうが、狩りでは火力不足に悩まされているのではないでしょうか?
指をダメ物に変えて、エンチャで風水攻撃をつければ、
いくらか装備が削れるぐらい被弾が減ると思います。
足を防御効率、腰を健康Lv10とかにすると良い感じ。
スキルで武道家もやっているようですが、
ブービーとシャドウスニーキング辺りもお勧めですb

> シルさん
わざわざ書き込みどうもです。喜んで鑑定させて頂きます^^
とりあえず装備はOPを先に書いて装備品の名前、OPは数値でお願いします。
とりあえず靴の感じは鮫じゃなくて鱗(うろこ・りん)です。
スキルを見ると、スナイプテイルとマシンを両方使っているようですね。
ただ、この組み合わせは相性が悪いのです。
スナイプは速度マイナス補正がかかるが速度が乗るのに対し、マシンは速度固定のスキルです。
基本的に速度が遅いほうが攻撃力が高くなるので、
遅い弓でマシンを撃つと結構素敵な火力になります。が
スナイプはそうはいきません。ある程度の速度が求められます。
それに、この二つは両方CP獲得スキルです。テイルがあると言っても貯まっちゃいます。
この貯まったCPを消費型の大技に繋げたい所です。
ビットを伸ばすのもありですが、現状はミラメラで問題ないでしょう。
クロさんのゴアがあれば無限スナテイが可能なので、
テイルは同じくスキル+込みで43で良いでしょう。
ただ、今度はゴアがあっても減っていくので、発動したい時に、
テイルのオンオフを使い分けて、貯まったらオンにすると良いでしょう。
矢はやはりU矢アルバトロス。決定打テイルが出れば敵は即死です。
首を首飾りに変えちゃいましょう。骨首はスナイプの固定クリティカルで意味をなしません。
OPはダメか速度物があると便利です。高いので現状はHPか防御でもおっけー。
それで後は指で一個薬回復を稼いで、耳を骨耳に。決定打2%はアルバと合わせて12%とお得b
ダメ%とかついてれば言う事無し。ここはベースの方が重要。
威厳固定はギルドアイテムから指を拝借しちゃいましょう。
それで鎧を防御効率物に。大分硬くなれるはず。
後は言う事無しです。指の収集を頑張ってください。

> ちぇしゃさん
この装備に対してどうケチをつけろと言うのだ
新手のイジメですか?

装備に関しては大分完成している印象を受けます。
ただ、これでギル戦に出るとなるとネクロのえじきかと。
余裕があればリビーラでも履いてみたい所ですね
指が綺麗に揃っていますね。見ていて壮観です。
が、もうちょっとOP重視で選んだ方が良いかな、と
呪い抵抗、もう少し数値高めで複合指なんかあると素敵です。
低下系スキルを食らわなければステ補正で100%付近まで引き上げられます。
現在のステで100%を確保するための数値は79%・・・
ちょっと足りませんが、最大値付近のがあれば大丈夫そうです。
後、タゲ回避を不可視に変えられると生存率が伸びるかも。
後はエンチャ頑張ってください。としか。。

> エオさん
なーんでLvの項目が二つあるのかな?^^
えっと、めっちゃ整っているように見えるんですが。
スキル+装備したいけど抵抗系に塞がれちゃうって事かな・・・

・・・・・
WIZ装備わかんないやとか言い訳してみる。(逃
とりあえずアメジでも買って、相手が死の香りや花投げ使ってきたら、装備とっかえ。
いなければそのまんまで補助頼みー・・・・とか
とりあえずこれで死んじゃうとか言われても私には理解できない世界ですんで、
Lvとプレイヤースキル上げてくださいとしか(蹴

・・・長かったぁー

 
Re: 噂のファッションチェック。 - 弱火

2006/11/25(Sat) 11:15

【職レベル】魔法使い(Lv)281
【武器1】カースドブラッド
【武器2】無し
【左上1】火弱化45% 防御+1
【首1】お守り(幸運+5) WIZ+2
【頭1】サークレットLx HP効率52% 健康+14
【背1】ローブ 火抵抗27% 健康比率1/9
【腰1】ワイドロープ
【手1】手首保護帯 WIZ+3
【鎧1】ロングコートLx(知識+50) CP+74
【足1】クロスシューズ 防御+8 防御効率29%
【指1】ダブルリング 知識+20 敏捷固定 35
【指2】ダブルリング 知識+20 敏捷固定 35
【指3】スタンプリング HP効率10%
【指4】スタンプリング CP効率10%
【指5】スタンプリング 火抵抗15% 水抵抗10% アイテムリロード速度74%
【指6】スタンプリング 風抵抗11% 健康+5 光ダメージ1〜2
【指7】スタンプリング CP+1 HP効率12% 力+4
【指8】スタンプリング 火抵抗10% 大地抵抗10% カリスマ+1
【キムチ】ジュディアのネックレス

【HP】 1039
【CP】 653
【攻撃】 14〜20
【防御】 196

【 力 】 5 + 12 [ 17]
【敏捷】 5(固定35)
【健康】 210 + 64 [ 274]
【知識】1145 + 193 [1338]
【知恵】 20 + 8 [ 28]
【威厳】 100 + 71 [ 171]
【 運 】 5 + 13 [ 18]

【補正】WIZスキル+15
【補正】INUスキル+00

【マスタースキル】
・メテオシャワー
・ミスティックフォッグ
・トルネードシールド
・フォーベガーチャージング

【備考】風バリア時防御 286
フォベガチャージング時CP 998

 
Re: 噂のファッションチェック。 - ジル・ドゥルーズ

2006/11/25(Sat) 13:10

>弱火
Gvに出るのを想定して言うと、


【武器1】カースドブラッド
【首1】お守り(幸運+5) WIZ+2
【背1】ローブ 火抵抗27% 健康比率1/9
【腰1】ワイドロープ
【手1】手首保護帯 WIZ+3
【鎧1】ロングコートLx(知識+50) CP+74

これらは非常にまずい。


【武器1】カースドブラッド
カースドは論外。Gvでメテオのダメージ上げてもルートされるから意味ないのはこないだみんなでしつこく言った通り。カースドの1.6秒は遅い。それなら攻撃速度1秒の山or鋼DXのほうが攻撃力としてもだいぶいい。死にやすい君の場合ワンダーのほうがおすすめだが。

【首1】お守り(幸運+5) WIZ+2
【手1】手首保護帯 WIZ+3
WIZスキル+は最初の支援時には役立つけどメテオ用にダメージ上げても意味ないからGv時には首はHP効率、手は速度にするのがおすすめ。両方とも持ってるから必要なら貸します。

【背1】ローブ 火抵抗27% 健康比率1/9
抵抗は他で稼いだら?ここもHP効率でいいんじゃないかな。これも貸せます。

【腰1】ワイドロープ
健康ベルトのが良くね?ワイドロープの性能なんて覚えてないけど。これもレンタル可。

【鎧1】ロングコートLx(知識+50) CP+74
これもGvでは全く意味ないOP。知識+50もCP+74もGvではまるで効果なし。というかミスリルコート装備できる力100までは上げたほうがいいと思う。


現在私はギルド活動に参加していないという意味で第三者的意見を言うとGvは個人戦じゃないんだからもう少し君は他の人のことを考えるべき。メテオダメを偏執的に上げたくなるのは同じメテオウィズとして良くわかるんだけど、それだけを追い求めると言うならGvに出るべきではないんじゃないかな。

 
うーむ - スピア

2006/11/25(Sat) 21:23

狩り用とギル戦用を明記した方が良いかもですね
弱火さんのは狩り用ではないかな?
まあ、ギルド内最高Lvでギル戦出ないわけにもいかないでしょうけど・・・

ついでに私にはギル戦装備と呼べる物はありません。
Lvが低く、装備も整いません
装備が無ければGvでは標的なのですが、
出るな!と言われましても・・・
まあ、ウチは交流ギルドですが・・・


何が言いたかったのやら

 
Re: 噂のファッションチェック。 - ジル・ドゥルーズ

2006/11/27(Mon) 07:52

>スピア

もう少しよく読んで、よく考えておくれ。

>出るな!と言われましても・・・
んなこと言ってない。参加するなら周りのことも考えるべきだと言っている。

>まあ、ウチは交流ギルドですが・・・
それでも「参加するなら周りのことも考えるべき」ではあるじゃろ。うちは交流ギルドだけどGvに対する考え方は私のマスター時代に相当議論したと思うんだけど。


それから、弱火は同様の装備でGvにも出てる。

 
Re: 噂のファッションチェック。 - ジル・ドゥルーズ

2006/11/27(Mon) 07:58

まぁここまで書いたのはこないだ弱火と話した時に
やつがあまりにも強情だったからじゃ。

 
Re: 噂のファッションチェック。 - ナンバー3

2006/12/05(Tue) 23:42

【職レベル】槍少女(Lv204)
【槍1】ホースキラー
【槍2】投げ槍LX:ダメ+61% 闇ダメ8w 呪い5秒
【弓1】レンジャースギア:ダメ+2%
【矢1】スタビライザー
【首1】スカルネックレス:HP効率47%
【首2】デビルネック:ダメ+2%
【首3】ペンダント:高速+17%
【頭1】鉄の帽子GDX:防御効率+52%
【耳1】アンクイヤリング:ダメ+2%
【腰1】胴巻きDX:防御効率+48%
【手1】スクリューフライアー:ダメ+4% 自動ロリ
【鎧1】トロルプリス:防御効率+77%
【足1】千里靴:ダメ+4% 変身速度+71%
【指1】ハードフィスト:ダメ+4%
【指2】ハードフィスト
【指3】バトルリング:薬回復+137% HP効率+5% 健康+2
【指4】バトルリング:ダメ+5% 水ダメ2-3 運+1
【指5】バトルリング:致命打抵抗+49% 変身速度+53% 健康+5
【指6】レザーリング:運固定120 眠り抵抗+60% 集中力+5%
【指7】リング:暗闇+71%55秒 CP変換3% 力+4
【指8】セッティングリング5%:ダメ+4% HP+5%

【HP】670
【CP】346
【攻撃】300〜1134(ホースキラー+デビルネック時)
    286〜386(投槍LX+高速首時)
【防御】 334

【 力 】657
【敏捷】253
【健康】272
【知識】35
【知恵】35
【威厳】100
【 運 】120 固定
【キムチ】ジュディアのネックレス

【補正】ランサ+7
【補正】アチャ+6

【マスタースキル】
・エントタップピアッシング
・ラピッドスティンガー
・サイドシュテップ
・エターナルプロジェクター

GVあまりでれないので狩用ということで。
というより成金にあかせた趣味的な装備です。
武器・首ははやいのといたいのでつかいわけてます、気分で。
あんまり哲学を感じない装備なので何かしらアドバイスお願いします。

 
Re: 噂のファッションチェック。 - ジル・ドゥルーズ

2006/12/05(Tue) 23:54

>自動ロリ
>自動ロリ
>自動ロリ

それはマイリを装備してるということですか。

 
Re: 噂のファッションチェック。 - ナンバー3

2006/12/06(Wed) 00:07

あたらずとも遠くはないでしょう

 
Re: 噂のファッションチェック。 - えおまいり

2006/12/07(Thu) 18:16

エタナ用の弓なら1.20秒のDX弓がいいですぉー
エタナにOPのダメや攻速のらないので。

ちなみに私が装備してるのは児童ロリです。

 
Re: 噂のファッションチェック。 - Mr・ドン

2006/12/15(Fri) 12:26

【職レベル】(Lv)剣士203          
【武器1】タウンソードDXダメ95%                                                      【盾1】パーリングダガー防御93%
【首1】レザーカラー高速12%   
【頭1】鉄の帽子GDX防御52%
【背1】マントHP34%
【腰1】鱗ベルトDX防御53%
【手1】格闘用グローブ高速26%
【鎧1】ブレストプレートHP70%
【指1】スパイラルリングHP12%
【指2】スパイラルリングHP12%
【指3】バトルリング力2 自動リロード
【指4】レザーリング薬回復130%
【指5】レザーリング薬回復130%
【指6】リング威厳固定87
【指7】スカルリングHP13% 運4 敏捷4
【指8】レザーリング防御10%
【キムチ】無し


【HP】1181
【CP】315
【攻撃】240〜317
【防御】517(ガッツ込み672)

【 力 】628+6
【敏捷】181+15
【健康】261+7
【知識】初期
【知恵】初期
【威厳】固定87
【 運 】初期

【補正】剣士+5
【補正】戦士+0

【マスタースキル】                                                          ガッツ・サザン・パラ lv50          
水平35+5                                                                  シマー40+5
【コメント】                                                                    貧乏剣士です( *´艸`)                                                            Gv・狩り同じ装備で今までやってきました(゜Д゜;)
みなさんのアドバイスお願いいたします。

 
Re: 噂のファッションチェック。 - ちぜ

2006/12/15(Fri) 19:36

ドンさんはあれですな。

まずはソロして金ためないとですな。

 
Re: 噂のファッションチェック。 - ラグナ

2006/12/16(Sat) 10:21

【職レベル】(Lv)ビーストテイマー250
【武器1】リコーダ op団長
【左上1】メロウ紋様の肩刺青 op調教師 風抵抗5%
【首1】首飾り98% op団長
【頭1】サークレット op大家 知恵3
【耳1】女神の深さ op自動リロ リロード速度
【腰1】フォーチュンフィール op自動リロ リロード速度
【手1】ラッククラッチ op自動リロ リロード速度
【鎧1】メタルスケールアーマー opHP効率91%
【足1】スピリットオブコマーシャル op無
【指1】リング10 op薬回復173%
【指2】スタンプリング8 op薬回復152% 水抵抗12
【指3】リング3 op健康固定109 風攻撃Lv1 
【指4】スカルリング6 op威厳固定113 力+4
【指5】スタンプリング4 op呪い抵抗65%
【指6】リング2 op低下系抵抗54% CP効率10% 光攻撃Lv2
【指7】セッティングリング3 op不可視Lv1
【指8】スタンプリング10 opHP効率9% CP効率8% 土抵抗15%
【キムチ】無


【HP】776
【CP】491
【攻撃】23〜23
【防御】37

【 力 】92+15  107
【敏捷】10+12  22
【健康】109(固定)
【知識】20+8  28
【知恵】269+22  291
【威厳】113(固定)
【 運 】902+133 1035

【補正】テイマ+18
【補正】サマナ+5

【マスタースキル】
・説得
・励ます
・攻撃命令
・風雨の日
・睨み合い
・憂鬱な日
【備考】
塔ファミ捕獲時からまだスキルを元に戻しておりません、いずれは説得をLv1まで下げて唐辛子マスターの予定です
これは狩り装備デス
ペット:ファミリア×2 レベル327
【コメント】
まだGv用装備がきちんと整っておりませぬorz
Gv用装備は耳と首をHP効率に付け替え、あとは状態異常系抵抗を揃えようと思っております。
皆のコメント聞かせてね〜

inserted by FC2 system