ギルド資金について - 黒フクロウ

2006/12/20(Wed) 17:04

この間ジルからギルド資金の提供があったので、その使い道についてチラッと思いついた事を書いてみます(今研究室)
ギルド資金は皆の装備を揃えたりするのに使うといいと思いますが、何を買ったらいいか。誰が買うのか、中々使いにくいお金では無いかと思います。
そこで皆が狩りで拾ったものを買い取るために使ってはどうでしょうか?そして買ったものをギルメンに無料で開放。
そうすると露店で売る時間も節約できるし、売ったほうも儲かるかなと
ただ、それだと何が良品かの区別が難しいので、やはり誰でも欲しいと感じるような物でないと買い取れませんね。
今思いついた物を出してみると
・抵抗指
・一部U
・高HP効率品等

これらをいくらで買い取るかの判断は、相場に詳しい人でかつ、少ない人数で決めるのがいいかと思います。買取りに時間がかかっても意味無いですし。
何人かの候補の誰かが決めるとか。何事もスムーズに行くほうがいいと思います。

かつ、これだけだと資金が無くなっていくだけなので稼ぎ狩りの推奨、もしくはギルドで買い取った物の販売。稼ぎ狩りやギルド露店出すにしても双方にメリットがあることを考えてはどうかと思います。ハピメンバーは優しい人が多いので自分がやる!とか言うかもしれませんが、やはりこれからのことを考えると双方に利益があったほうが長続きするし、いいシステムになり参加率も増えると思います。
アイテムも溜まっていく一方になってはいけないので定期的に処分するとか、ある程度以上使いたい人には買い取らせるとか。
露店を出した人には半分そのお金を上げるとか
稼ぎ狩りで利点を出す方法はちょっと思いつきませんw

こちらへの利点が大きければ大きいほど皆積極的に参加するでしょう。相場も分かってくるし。いかがでしょうか?まあ案の一つです。ボツでもかまいません。
春のギルドホールの実装で1億かかるらしいし
そして読みにくくてスマンw

inserted by FC2 system