〜キャラ育成超効率編〜

※掲示板狩りフクロウさん書き込みより

せっかくなので無駄に長い経験とLv1からキャラを育てた経験が無駄に豊富な自分がそれを元に書き込みます。参考にできたらどうぞ
ちなみに効率厨的な発言もありますが、気になる人はやらない方がいいです。

Lv1〜
とりあえず銀行クエ。ウマイです。キャンピングマスターも取ると便利ですが人の多い時間はキャンピングLv4は後回しがいいかもしれません。暇があればポータークエもやりましょう。

課金持ちならチョキーのペット犬クエで20くらいまでなんとかなります。ちなみに自分は苦痛で18くらいでいつも止めます。後20まで自力で。

Lv20〜
アジトデビュー。厨が非常に多いので文句は無言で返しましょう。相手にするだけ時間の無駄です

課金持ちならハノブの野良犬クエがお勧めです。往復すれば50くらいまでいけます。敵も弱い。でも30か40くらいじゃないと受けられなかったかな?

Lv40〜くらい?
アジトB3の廃人がウマイらしいですが、自分はそう思ったことがありません。硬いし。お勧めは
・アウグスタの↑のヴァンパイア
・アリアン→の砂漠の鎧
でPTを組みましょう。

Lv50〜
セスナの道でLv上げ。ただし、昔に比べるとかなり過疎ってるので最近はお勧めできません。狩場が無いならアルパス監獄のB2へどうぞ。それなりにPTがあります。自分的には一番つらいLv帯

Lv65くらい〜?
アルパスB3・・・かと思いきや、違います。真にうまいのはエルフ神殿のマップの前にある猟師の小屋の中の黒エルフ狩り。よく高LvがTUEEEEEEしに来ますのでちょっと我慢すればすぐ90までいけますお^^;;;

90〜
コロデビュー。某掲示板では100からだと騒いでいますが、関係ありません。数時間我慢すればすぐ100ですから〜残念。

お勧めは2コロですが厨率もこのゲームで郡を抜いていますので入れない場合も多いです。でも予約を入れれば、大体断られません。ちなみに1コロの1.5倍(体感)ウマイです。

100超えたらタワー洞窟通路1だっけ?そこで鳳凰章模造品とかを集めるクエをしましょう。
課金で経験値220万もらえます(爆

130〜
2コロでこれくらいまで頑張ったら、神殿B2ではなく藪のドーナツの↑に予約を入れましょう。ただし、やばいくらい予約者が多いです。来る耳を逃さないよう。ドーナツ↓に入るくらいなら自分は神殿B2へ行きます。(課金してるなら)

もしあなたがメテオWIZやチリ、テイマなら塩やシーフ洞窟C、滝の↑の方行ったほうがウマイかもしれません。でも混んでるので売りに行くのを隠れて待ちましょう。狩場離れるのが悪いです。お勧めは滝B5のブラウンクマークエしながらが好き。ブリッジで受けられる。
気が弱い人はPT行こうね

150〜
これくらいになったらレイス狩りへ傭兵の墓(だっけ?)へ行きましょう。中央の走り狩りが一番いいです。予約者多し。火抵抗と風抵抗は上げておかないと死にます。
テイマ、メテオは入れませんが、ソロしたほうがうまいかもしれません。

170くらい〜
パブル鉱山(課金)がウマイです。でも深夜はPT崩壊していることが多いです。
でも実際185くらいまではレイスのがいいと思います
後半きつくなったら神殿B3行きましょう

190〜
呪いの墓へネクロ討伐へ行きましょう。これ一本

まあこの辺からは自分には未知です。>1とか参考にしてください。予約が苦痛の人もいますでしょうが、居ない人も多いのでちゃんとソロしたりクエやりながら待ってれば予約11とかでも案外すぐ(2〜3時間とか?)で回ってきたりします。
あと、適正Lvの秘密ダンジョンに行ってもいいですが、オーガ秘密とかは鍵役が中々見つかりませんのでキライ

超育成編(90まで)
自分に依頼してくれればマッハでLv上げを行います。手順は

Lv1〜
@古都↓の洞窟のZinを倒す(メテオ)
Lv25〜
A洞窟がある↓のマップで蟲Zinを乱獲。場所聞きたい人耳して〜。
Lv55〜
B課金持ちならここまで3時間でいけます。こっからはピガプール↓のトレントZin乱獲。でも呪い抵抗が100%はないとLvが下げられるので呪い抵抗誰か貸して。ある程度からはもしかしたら黒エルフの方がうまいかも?

・・・で、半日もあればLv90です。さすがは効率ゲームRSですねえ

戻る

inserted by FC2 system