新規ギルドメンバー受け入れ方針


1.加入条件
Happinessはギルドメンバー間の交流を目的とするギルドですので、新規ギルドメンバーの加入条件にLv及び職業に関する制限は一切ありません。また、ギルド規約の2に定められた「1ヶ月に1回以上ギルド活動へ参加する義務」以外には、IN率に関する条件もありません。私たちが新しいメンバーを迎える際には、その人の人物、人柄のみを重視します。誠実で、プレイマナーを遵守し、積極的に交流活動に参加してくれる方の加入を希望します。ゲームにまだ慣れていない、チャットがあまり早くない、などは全く気にする必要はありません。


2.加入までの手順
加入希望者は、まず「ギルド規約」を熟読した上で、掲示板に加入希望の書き込みをして下さい。その後に、ギルドホームページ内のメンバーリストを参照し、ゲーム内でギルドマスターもしくは副ギルドマスターに耳打ちをして待ち合わせをした上で、ギルドに加入して下さい。この時点ではまだ、「仮加入」の状態であるとします。

仮加入を済ませた後、

・ギルドハンティングもしくはギルド戦争への2回以上の参加
・ギルド掲示板における2回以上の書き込み

を行っていただきます。その上で、他のギルドメンバーから加入反対の意見が出なければ、一般ギルド員として正式加入していただくこととなります。


3.加入の際の注意
このようなシステムですので、一度新入ギルド員として加入していただいた後に、加入をお断りする可能性があります。その場合、加入日から15日間は他のギルドに加入申し込みをすることができなくなります。この点を踏まえていただいた上で、それでももし加入を希望していただけるのであれば、どうぞお申し込みよろしくお願いいたします。

inserted by FC2 system